浅井ラボプロフィール


著者近影
浅井ラボ専用特攻服詳細

1974年7月12日神戸生まれ
血液型はRh+のA型

三流美大学中退後
漫画家を目指すが芽が出ず
エロ漫画のアシスタントをしてたりしていたが
突然打ち切られたりして
仕方が無いので小説を書いてみたら
第7回スニーカー大賞で奨励賞を受賞する
そして誰かが騙され何かの間違いか呪いで
小説家になってしまいましたとさ。


読者から浅井ラボへの質問


なんか背景と混ざって見にくいのは、恥ずかしいからあんまり見ないでくれという作者の羞恥心による物です
ご飯は好きですか? 味や料理にあまり興味ない、というか、喫煙者なので、
微妙な味が分かりません。三食同じメニューにならなければ、大丈夫です。
2 好きな火器は何ですか? ライター。銃火器は、その場その場で必要が違うかな、と。
3 属性は何ですか? 基本的にダメ属性。  
萌え属性が自分でも分からないので、時代に乗り遅れています。
4 こだわりは何ですか? 真面目にふざけて、調子に乗ることです。自分の人生で遊ばないと損。
5 Mr.asaison supurise to see me? 大丈夫です。
6 5の単語はあってますか? oとuが微妙。辞書で調べる気力はないので、各自で。
7 スタンドは何ですか? 虹色の舌(レインボータン)遠距離型。
すべての問題を、だいたいこれで解決。ただし、半分の確率で、
自分まで騙してくるのが困りもの。
8 Do you love me? もちろん。あたりまえですが、好意は好意を呼びますので。あと幸運も。
9 この書込みはアラシですか? いいえ。荒らしなら「死ね、このウザいビチグソ野郎が! 勘違い文章とか、
誤字とかパクりとか止めろ! 文章の基礎もなっていない、
てめえなんかに小説書く資格なんかないんだよヴォゲっ!」とか、
量産型な悪口で。今どきはもっとキツイか。
10 好きな空気は何色でどんな気配がしますか? 人生で二回だけあった、夢も見ない熟睡の後の朝。
世界は薄青色で、清浄だと勘違いできました。
11 明日気になることはなんですか? ほぼ毎日ある、何かの締め切り。叶姉妹の収入源。
12 夏バテしてますか? 精神以外はいつでも元気です。仮病が使えないのが難点。
13 100字以内で書きなさい、というので
100字以内におさめるのは絶対嫌だと
思ってますか?
何字以内に収めるのが仕事ですので、気になりません。  
高校時代のダブった人が「十戒を延べよ」という問いに、
モーゼが海を割っている絵を書いて、半分の点をもらっていましたが。
14 無人島に持って行くなら何を持って行きますか、
って質問で絶対無人島には行かないと
答えそうですか?
コンビニとファミレスと本屋とテレビとDVDと携帯電話、
空港か日本列島を持っていきます。
15 尊敬する人はいますか? いっぱいいます。「誰も尊敬できない」とか思っていたアホな子供でしたが、
歳を取って、世界は凄い人が多いなと分かってきました。  
人間ランキング(私の中の架空ランキング)を考えると、
自分がかなり底辺の方だと、ようやく分かってきただけかもしれませんが。
16 夢も希望もありますか? あるのは予定だけです。とにかく楽しくラクチンが希望。
17 最近の口癖はなんかありますか? 「すべてがどーでもいー。自分も含めてどーでもいー」
18 哲学大好きですか? 好きですね。最近は社会学が面白いです。
19 『され竜』は好きですか? しばらくはお世話になるなと思いますが、正直、メンドーな野郎だなと思います。
20 一番好きな登場人物は? 気分で代わりますが、現在は短編第一回のユーゴックと、第六回のスラー。
21 宮城様のイラストを見て、
好きになった登場人物は?
ヤナン・ガランとゼノビア。
22 友達になりたくない登場人物は? 全員。
23 三巻は二巻より厚くなりそうですか? その可能性に、編集部と私の顔色が青くなっています。
24 咎人が罪人に変更されてどう思いましたか? その後の不評の原因を暗示していることに、気づいた時には遅かった。
25 ネタ元にしてる本とかありますか? いっぱい。貧乏性なので、基本的に読んだ本をすべて活かすようにしています。
元ネタ探しをして楽しむといいでしょう。
26 され竜以外の作品の構想はありますか? 来年は、もっと楽チンで売れるシリーズをと考えています。
いろいろな他ジャンルの仕事の予定も入っていますが、
このスケジュールでできるのかなあ?
27 され竜がアニメ化された時の、
イメージ声優さんはいますか?
声優知識が「北斗の拳」と「エヴァンゲリオン」だけで完結しています。
塩沢兼人さん(死んでる)と千葉繁さん(奇声声優)が出てくれるなら最高です。
28 され竜が実写ドラマ化された時の、
イメージ俳優さんはいますか?
チョウ・ユンファ神が出るなら、無理やりにでも役を作る覚悟です。
29 自分がされ竜世界に生きてたら、
どんなことしてますか?
今と変わらない、うだつの上がらない人生だと思います。
できるなら、今度こそ、大富豪の第五子あたりの人生を希望!
30 浅井先生は独身ですか 97年に学生結婚して、すぐに離婚。99年に職場の同僚と再婚するも、
第一子が流産。泥沼の離婚協議の末、二回目の離婚。
三度目の結婚は死別をしたという一連の事実はまったくの嘘です。
まあ、独り身です。
31 浅井先生は恋人いますか 事実ではなく、その場その場で都合のいいように答えます。
32 浅井先生の女性の好みはどんな人ですか? 男女を問わず、最低限の品位とマナーがない人と関わるのは、
人生の無駄なので無視します。
それ意外はオールオッケー。その時好きな人が好みという節操なしです。
33 浅井先生のチンコはデカイですか 歴代の恋人から、不満も絶賛もなかったので、平凡なんでしょう。
34 交尾力に自信はありますか 上下なのか強弱なのか、よく分からないですが、普通でしょう。
35 浅い様の性別はオスとメスどちらですか? 女性があんなウザくてエロい小説を書いていたら、正直、気持ち悪い。
だからオスです。
36 どういう経緯で亜留間さん、Coreanderさんに
化学考証、物理考証を協力して戴くように?
あるSFサイトで助けていただいたのがご縁で。そーゆー心が広ーい人募集。
37 このサイトが作られたきっかけは? 亜留間さんが親切心で。ちょっと世界を見直しました。
38 今までに、浅いさん的に
「これは・・・ヤバイだろ・・・」
とお思いになられたことをひとつ
(サイトの現状以外で(泣 )
地元のヤクザのおっさんに怒られる、大地震をかまされる、
通り魔に会うとかいろいろあったけど現在は締め切りの無理さ。
40 最高だとお思いになる捨て台詞は? その場その場で違うけど「もし君の冴えない人生だったら、
人類という種は恥ずかしくて死ぬね」
「誰にも必要とされないのに生きる、そんな君の強さが私には辛い」
「その言動、貧民根性丸出しでオサレです」
「赤っ(ダメな友人の頭文字から)」とか使いやすい。
使わないでね。
41 自分はされ竜のどのキャラに近いと思いますか? 主人公ほど悩まないし、相棒ほど無茶名人物が実在したらイヤです。
アホ喋りは登場人物に分けてあげていますが、
性格で一番近いのはホートンですね。  
嫌いな人に「私の呪いで、おまえは望みの仕事に就けないし、
絶対に大出世せず、大金持ちにもならない。
命を預けられるような大親友にも配偶者にも会えず、
幸福にもならない。
不幸の度にこの呪いを思い出せ」と言ってあげましょう。
まず当たります。(誰でもそうだから)  
ついでに開運グッズを売れば完璧です。

トップ



浅井ラボファンクラブ