Armadillo

アルマジロの秘密

その1 アルマジロの平均睡眠時間は一日18時間、
ほとんど寝てばかりの生活です。
ナマケモノに次いで、世界で二番目に睡眠時間の長い生き物としてギネスブックに載っています。
ご主人様とは睡眠時間と活動時間が逆、うらやましい……
その2 アルマジロは食べられる、
これは、そのまんま両方の意味があります。
南米ではアルマジロは食料として食べられているそうです。
ヒメアルマジロなどはそれが元で数が激減しているとも言われています。もう一つはアルマジロは雑食性で死肉でもネズミやひよこなどの生き物でもそのまま食べます。
人間様の死体でも食べるかもしれません。
もしも、私が死んだら、アルマジロ仲間全員でアルマジロを持ち寄ってアルマジロ葬にしてほしい……
50匹もいれば人間一人ぐらい白骨になるのではないかと思います。
その3 アルマジロは自然界では群にならない生き物だと言われていますが。
なぜか飼育環境下では群になります。
生息密度が高くても餌に困らなければ家族が離ればなれにならない
という説もあります。
そうすると、自然界のアルマジロたちは親子共倒れにならないために心を鬼にして子供をなわばりから追い出すのでしょうか?
やっぱり、アルマジロも家族一緒のほうがいいのかな?
その4 これは18禁ネタかもしれませんが、
アルマジロの交尾器は最大時で顎の下まで届く長さがあります。
全長、約25センチっっ、、、、
実に体長の60パーセント以上にもなります。
こんなモノをつっこまれる雌もすごいです。
体長比でご主人様の5倍はあるぞ、
ご主人様は、昔つきあっていた彼女にアルマジロの顎の下までそそり立った交尾器を思いっ切り、ぺたっと顔面にくっつけられたことがあります。
その5(ウソ) アルマジロの甲羅からはアルマジロキシンという常習性のある物質が分泌されています。
そのために、アルマジロの甲羅に一度でも頬ずりしてしまうと、アルマジロ無しでは生きられない体になってしまいます。
その5 キャトル・ミューティレーション(cattle mutilation)
宇宙人の仕業と言われているが、どうやらアルマジロの仕業らしい
ラプラタ大学獣医学部の教授によるとアルマジロ仕業ではないかとの見解です。
との情報がありました
その6 ゾンビ
ゾンビの伝説はアルマジロが原因で発生したのではないかと言われています
南米では埋葬された人間の死体をオオアルマジロが掘り返して食べてしまう
被害が相次ぎ、害獣駆除されているそうです
朝、墓場を見るとぼろぼろの死体が墓から出ていたらゾンビに見えますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です